三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
今日は日曜でセールという事でやはり忙しかった。
人数的にギリギリってのもあるかなあ。
ウチのレジメンバーの数自体は多いですが,、色んな都合で来ない人が結構いるんで、やばそうな時は電話して「来てくれ!」って都合つける場合もあるし。
結局はパートなんで、そういった休める部分はあるんで。
人数的にギリギリ+セールなのに加え、変なお客さんの対応や販売員の怠慢でお客が怒ったりで凄く疲れました。
返品も異常に多かった。
お客は違ったら当然交換してくれるモノと思ってますが、シッカリ開封しているのを見るとガックリ来ますね。
ひっきりなしに喋ったりするので、胃がやられて、僕は今日は少し早めに出勤して店のあるビルの薬局で胃薬を購入して、勤務開始前に飲んだりしています。


今日は昼食にマクドナルドでハンバーガーセットを食べた後、
250円もするソフトクリームを食べ、書店で空の境界の文庫本を買ったりしました。

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

これくらいの散在はいいんだ!
頑張ってる俺に自主的なご褒美だと思えば。
やっぱ、ワーキングプアだし、車とテレビを買いたいんで、無駄遣いは極力抑えるべきだしね。
「空〜」ですが新書版を持っているんですが、厚くて持ちづらい事と、字がたくさんあって読みづらい事、そして、何気なく手に取って読んだら字が読みやすかった事で思い切って購入しました。
あと、ガガガ文庫で『Bullet Butlers』が出てたり『ガーゴイル』の13巻が出てるのに買いそびれているので、明日、歯医者に行くついでに大きな書店にでも寄って確保するとしようか!