三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年8月10日)

シャッフル! オン・ザ・ステージ KADOKAWA The Best

シャッフル! オン・ザ・ステージ KADOKAWA The Best

楓編をクリアしました。
ココ最近、『月光のカルネヴァーレ』や『Bullet Butlers』をやっているせいか、今回の『SHUFFLE!』のような非常にお気楽な感じのゲームをやるととても新鮮です。
設定自体はかなり主人公にとって都合のいい世界だから、僕の精神状態によっては「つまらない」と感じる事もあると思います。
確か、このゲームは、ネットの友達がハマったのを知ったきっかけ。
彼の絵は、結構、この作品に近いと思いますし。


で、いちキャラのクリアにかかった時間は7時間ちょいくらい。
こういう時間のテンポでクリアできるのはいいですね。
アニメの『SHUFFLEメモリーズ』であったようなキビシい描写の展開はなかったのは少し残念かな。
そういうシーンがない事で、少しゲーム自体が軽い気がします。