三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うしおととら 「第6話 あやかしの海」
    海座頭がいつ裏切るかドキドキしながら視聴してたが、そんな事なかったな。
    疑いすぎている自分に反省と、この作品は清々しいくらい王道な作品なんだと思いを新たにしました。

     
  2. おおきく振りかぶって 「第14話 挑め!」
    独白シーンが増えて、原作漫画の雰囲気が出てきたと思う。
    しかし、間延びしそうなシーンは、思い切ってカットしてくるね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2015年11月11日(水)放送分」
    下のクローズアップ現代と被る話題なんだケド、中国では11月11日を独身の日としているらしい。
    ネット通販会社が「自分のために買い物しよう」と安売りセールを打つと、1兆7000億もネットで買い物をされたらしい。
    スゴイね。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3732回 13億人のバーゲンセール 〜急成長!中国 ネット通販〜」
    WBSでも取り上げられていましたが、もっと濃密に詳細を解説して頂きました。
    不祥事もありましたが、公共放送はこういう内容を放送して頂きたいですね。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第464回/ベネフィット・ワン 社長/白石徳生*1さん」
    徹底的に理詰めで物事を考える方でした。
    それ以上に精神力の強さに圧倒されました。
    前例のない先駆者として、何を指標にして良いかも分からない冒険ですからね。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「第106回 格安航空 眠らない空港で」
    人間模様がメチャクチャ面白い!
    格安をウリにした場所だから、クレーマーとかいたと思いますが、さすがにそういうシーンはカットされてるだろうな。
    ラスト近くにグッと盛り上がるセリフを喋る人が出るいつもの演出もサイコーでした。

*1:しらいし・のりお