三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

昨日、中々眠れなくて寝たのが朝の6時前。
ふと起きて時計を見たら、午後12時55分。
今日の勤務開始時間が午後1時。
どうやっても間に合わない。
慌てて職場に遅れる旨の電話連絡を入れました。
イヤ〜、久々に血の気が引きました(苦笑)。
幸いにして、平日でそんなに忙しくないので、上司たちにはそんなに怒られませんでした。
時間が不規則だし、健康管理には気をつけないとなー。


仕事では、客が少ないため雑用が多く、印鑑を押す作業が多かったため、肘が痛くなってきました。
明日は、他の作業に取りかかって肘への負担を抑えないと!


昨日で、オモチャコーナーのパートの方が一名、今日で正社員の方が一名退職されました。
まあ、定年まで体力が持つ仕事じゃないしなあ。
僕も将来の事を真剣に考えないとね。


それで、今期のアニメが終わったら、大幅にアニメの視聴数を減らそうと思います。
具体的には、今放送しているアニメが終わったら、新作は見ない方向でいこうかと。
働いてない頃と比べると自由時間は確実に減っているし、
他に本とかゲームとかする時間も欲しい。
そして、何より、将来に備えて資格試験の勉強もイロイロしたいしね。


去年辺りから、僕の環境がイロイロ変わってきました。
具体的には仕事に就いて忙しくなったんですが、働く事で色んな事が見えてきたし、
それまで、地道に努力していた事がムダでない事も分かりました。
このまま努力して、自分の生きていく場所を探して、そこにいられるようになっていこうと思います。

あ、少し真面目すぎる話題ですね。
明日は、いつもどおり、多少のバカやったりしますので。