三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 松坂世代/矢崎良一・著/河出文庫/河出書房新社

松坂世代 (河出文庫)

松坂世代 (河出文庫)

プロ野球好きな僕が、ふと本屋で見入って購入しました。
読んでみて、最初の頃は面白かったんですが、途中でつまらなくなってきた。
というのは、本の構成があまり上手くない。
同じ選手の話がアチコチに飛んでいて、読んでいて集中できないのが残念です。
色んな雑誌の記事で書きつづったものだから、ある程度バラバラになるのは仕方ないんでしょうが。
ただ、プロは凄いし、そこで活躍する松坂はもっと凄いと感じました。
あと、本の文体は比較的硬めで、文字数も細かくて多かったので、読むのに時間がかかりました。
仕事の日が多かったせいもありますが、毎日寝る前に少しずつ読んでいきました。