三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 capeta(カペタ)/12巻/曽田正人・作画/月刊少年マガジンコミックス/講談社

capeta カペタ (12) (KCデラックス)

capeta カペタ (12) (KCデラックス)


今までで展開が一番スッキリしたな。
僕はアニメから入ったんだケド、いつまで経っても勝ち切れなかったから。
見どころはいくつもあった。


(1)カペタが明るくノブたちに「勝つから」と言っていてレース直前に志波に「タダじゃおかねえからな」とすごむシーン。
(2)カペタが、志波を追い抜いて最後の周にノブと目を合わせたシーン。
(3)最後の周にあったナレーション。


特に資金がないため、何とかしてきたカペタが条件が整えば誰よりも速い事を証明した部分にはグッときました。
職場の休憩時間に近くの本屋で買ってきて読んでいたんですが、マジで泣きそうになった。
あと、最後はナオミがあがってしまうトコなんか意外だったな。
うん、アニメでは完璧超人に描かれていたからね。