三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 私信/海風(id:umikaze)さんへ

プライベートな事なんで『続きを読む』機能で。



お仕事お疲れ様でした。
僕もあなたと同じ仕事場だったら、辞めていたかもしれません。


しかし、色んな意味で僕らの世代はツイてないですよね。
同じ年齢の子どもが多いから受験とか大変だったし、学校を出る頃には不景気で仕事ないし、
やっと仕事に就いたと思ったらロクでもない職場だったり。
何ていうか、色んな意味でツイてないとしか言い様がなかったと思います。


だから、自分を責めないで下さい。
あなたに能力がないからではないと思いますよ。
僕自身は、海風さんをそう思ってなくて、職場が悪かったように思います。
まあ、向き不向きもあるかと思いますが、今回の事で向かない仕事が分かったのではと思います。


正社員がムリというか、今の状況では正社員として雇ってもらうシステムがない*1ので仕方ないかなあと。
僕自身、今の仕事をいつまでするかは分かりませんが、何かしら得るモノを得てから次の仕事を探そうと思います。
絶対僕の方が先に根をあげると思ってたんで、正直意外でした。

*1:新卒とか既卒1〜2年の者のみ。