三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

体調がかなり戻ってきたので、昼から小雨のあと、買い物に出かけました。
本屋でごっそり本を購入。
チラシの裏的な内容なんで、『続きを読む』機能を使います。

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 上巻 ~世界編~ (SE-MOOK)

ドラゴンクエスト8 公式ガイドブック 上巻 ~世界編~ (SE-MOOK)

買おうか買うまいか、相当迷った。
電撃プレイステーションでは、扱いが少なくて*1マップが把握しづらいし、値段も程々なので思い切って購入。
ちなみに『幻想水滸伝Ⅴ』の攻略本は買わなかった。
僕的に要らないやという気持ちが強くなってきたし、値段が2000円くらいしたから。
チョット高すぎじゃないかな。

狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)

狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)

絵が気になってたし、作家も気になってた。
一件目の本屋で平積みになってたので購入。
そのうちアニメ化するとにらんでますが、果たして!?

学園キノ (電撃文庫 (1283))

学園キノ (電撃文庫 (1283))

まあ、集めてるシリーズだケド、表紙絵のバカっぽさに惹かれて購入。
最近、本編はシリアスだけど、外伝がおバカな話の作品って多いよね。
原点は、スレイヤーズとかオーフェンとかだろうな。

*1:多分、メーカーから圧力がかかったのだと思う。同じ頃に出たテイルズオブリバースは、「こんなに書いて大丈夫なの?」というくらい情報がたくさん載ってたし。