三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日はお仕事休みで日記が長めですが、一日中寝てたなあ(涙)。

  • その1

二日前に書いた海風(id:umikaze)さんと昇り(id:mortal)龍さんの部分の私信を削除しました。
ああいうの、僕のうっとうしいお節介だと思って。
本当にゴメンなさい。

  • その2

女子フィギュアスケート荒川静香選手が金メダル。
僕、寝たのが夜の3時ごろでしたが、父が咳をしているのに起こされて丁度荒川選手の演技の部分をテレビの生中継を見ました。
目だったミスもなく上手くまとめられていたと思います。
全く素人の僕には、どこが凄いのかとか余りよく分かりませんが、難しいポーズを取って滑る部分は、印象的でした。

  • その3 本日のなっく

なぜか、朝6時前に目が覚める。
原因は父が廊下で大きい咳をしたから。
少し腹が立ったケド、オリンピックの荒川静香選手の演技を見れたからよかったかもね。
それから、午前中と夕方に少し寝てしまいました。
疲れてるのかも。


それで、起きていた昼過ぎに本屋に行って
いつも購読している電撃プレイステーションとパソコンやポータブル機器で使うスピーカーを購入してきました。
以前、VGAアダプタでゲームをするためにパソコン用の液晶モニタを買ってきたのですが、テレビデオを買ってきてから使ってなくて。
以前は、ステレオテレビではないモノラルテレビだったので、ビデオとゲームの音声はCDラジカセに繋いでました。
んで、ステレオのテレビデオを買ってステレオ環境を手にいれたので、
CDラジカセは10何年かの稼動からついにお休みを与えました。
つまりさ、今の僕の環境でゲームをしようとすると、テレビデオとパソコンモニタの両方がつく事になる。
そうすると、映像が2台のモニタから出るので、どっちかを切った方がいいですよね。
だから、パソコンモニタ単体で使うために新たなステレオ環境という事でスピーカーの購入となったわけ。
この部分を読んだ方は意味分かります?

  • その4 レス

昨日までに頂いた分は何とか返しました。
id:TAN666さんの今日いただいたブログへのコメントは、次回の休みの時に返させて頂きます。
ゴメンなさい。
ホントにいっぱいいっぱいなんです。
ただ、僕はなるべくこういった事情は書く事にしています。
というのは、他の人にだけ返してあって、自分のだけになかったら気になるし。
たとえ、レスを返す側の僕に事情があるのだとしても、それは他の人には分からないですから。
だから、キチンと説明しようと思うし、それが管理人の義務だと考えているからです。