三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <本日の視聴時間/約4時間>

  • <アニメ>
  1. BLOOD+ 「第11話 ダンスのあとで」
    ダンスパーティの部分はお約束満載で笑わせてもらいました。それと長髪の仮面男ってザコキャラだと思ってたケド、結構重要キャラっぽくて意外でした。
    >
     
  2. .hack//SIGN 「第10話 Compesation*1
    微妙な人間模様が見れて楽しかったです。今まで表面的な部分のみを描いていたので、面白さ的には今ひとつだったんですよね。ネットゲームって、表面的にやるくらいでちょうどいいのかもしれません。アンマリ現実世界での出来事があると、あっという間にドロドロしちゃいますからね(苦笑)。

     
  3. 星界の戦旗II 「第10話/最終回 アブリアルの涙」
    ええッ、いきなり最終回ですかい!?引っ張るだけ引っ張っていきなり終わったって感じです(苦笑)。続きは結構気になるし、続きの最終章のOVA(DVDも)で売ってるようですが、ケーブルテレビでの放送を待つとしましょうか!原作小説を買おうかどうか思案中です。僕以外の人はアンマリ面白くなさそうですが、僕的には面白いと思ってますので。

     
  4. 交響詩篇エウレカセブン 「第35話 アストラル・アパッチ」
    作戦を遂行してただけなので、話的にはコレといったことはナシ。今回、色んなキャラが印象的なセリフをたくさん喋ってましたが、少し説明不足なんじゃないかな。元々この作品は説明不足が目立つんだケドさ。制作者だけが知ってるんだろうね。他に驚いた新しい事実としては、ホランドって結構身分の高い家の出なんだ。叩き上げの軍人だと思ってたケドね。

     
  5. capeta 「第12話 バトル」
    レースが進むごとに新たな課題が出てきて、それをカペタが考えに考え抜いてクリアしていく連続ですね。カペタのような取り組み方が、今の僕にとって一番必要だとかみ締めながら見ていました。

     
  6. BLEACH 「第62話」
    さあ、どうする?原作コミックスに追いつくどころか追い越しちゃったぞ!?まあ、次回以降が新鮮な気持ちで見れるものの、コミックスを買って読む気持ちが薄れるなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「遠征」
    今日はいつもの座談の部分よりもフサイチジャンクが勝つシーンが良かった。結構父親もいい馬だし、勝って当然だケドね。あと関口房朗さんは相変わらずでしたね(苦笑)。

     
  2. [ドキュメント] がっちりマンデー 「櫻田厚/モスバーガー社長」
    いつもどおりの企業の紹介に戻って良かった、良かった。視察するときの目つきが鋭すぎます。正直、怖かった。

     

*1:償い