三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 BLOOD+ 「第9話 それぞれの虹」

ベトナムの女の子のムイとリクが淡い恋をする回。
この女の子のキャラ描写とか背景があまりに厳しすぎて驚きました。
女の子が金属探知機を買いたいと言って、アッサリとリクがお金を恵んであげたことが正しいか正しくないかは、僕には判断できません。
僕も同じ立場なら、お金をあげちゃいそうだと思うし。
アニメやマンガでは、障害を持った人を描くことを避けるのですが*1、敢えてというかよく放送したなあ。
この作品、そういう要素が多いケドね。
あとさ、ムイの村に追いかけて彼女に会ったとき、地雷を踏んで爆死しないかとドキドキしてました。
今回は死ななかったケド、この子、ストーリーの流れを考えると、絶対に死にそうなんですよね。

*1:例えば、BLEACHの志波空鶴でマンガでは腕がありませんが、アニメでは義手を付けていたりとか。