三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その3/Web拍手へのレス/華風さんへ


期末やら遠足やらで忙しくなってきた・・・ 勝手に遠足の班長にされた華風より。

テストに関しては、点数がどうこうより、何を自分が分かっていて何がわかっていないかに注意して下さい。
どういう学校にいってるかは知らないので役に立つかは分かりませんが、
大学進学を目指すとしたら、高校3年間を一区切りにして考えていくべきだと思います。
一回のテストで一喜一憂すべきではないです。
まあ、点数がいいに越した事がないんですが。
確か今、高校行ってるみたいな話を聞いたので、おせっかいかもしれませんが一言アドバイスさせて頂きました。


あと、班長ですが、他人を見てその人の適性とか性格とかを知る経験ができると思って下さい。
就職に生きてきますよ。
最近は、学校の成績云々より、人とうまくコミュニケーションを取っていけるかが重視されます。
(大きな有名企業では、やはり学歴はある程度必要です。
 学歴社会は崩壊したと言っても、なくなってはいないです。)
ムリに立候補してまでやれとは言いませんが、機会があればやっておいて損はないですよ。
もっとも、こういう集団のメンバーって、いい加減で協力してくれないんですよね、メンドくさい事は押し付けてくるくせに(苦笑)。