三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-19から1日間の記事一覧

 Fate/hollow ataraxia (Windows版/成人向け)

今日もそれなりの時間プレイしました。 バゼットの秘密も分かったし、ホントにあとはラストへ向かってドンドン進むのみ! 達成度は92%。 明日は時間取れそうにないし、明日でクリアというのはムリっぽいなあ。 うあああ〜、正直、首が回らなくなってきた…

 ザナドゥ ネクスト (Windows版)

昨日だったかな、ファルコムからメルマガが届いて、サポートプログラムをダウンロードして少しプレイしました。 僕の持っているゲームだと、プレステ2だと『キャッスルバニア』とかが好きなら楽しめるんじゃないでしょうか。 適度にストーリーも盛り込まれ…

 MAJOR 「第24話 追いつけ!追い越せ!」

気になったのは、アニメだという事もあるんだケド、プレー中に選手たちがグラウンドで喋ってた事。 僕、そういうの好きじゃないです。 他にはトシくんが、年齢が低いという事もあって、 先輩ピッチャーの機嫌を上手く操作してる場面を見て中間管理職(?)の…

 情熱大陸 「福永祐一/競馬騎手」

僕、そんなに競馬に詳しくないですが、興味ぶかく見れました。 騎手といえば、武豊さんしか知らないです(汗)。 月並みな感想ですが、人間も馬もいろんなタイプがいるんだなあと。 最後の秋華賞は勝って欲しかったな。 僕、いつも勝つ方じゃないんで、彼の…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3.4時間> アニメ 今日ココに書く分はナシ サムライチャンプルー「第7話」は録画に失敗して視聴せず。 アニメ以外のテレビ番組 [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「タイの潟スキーレースに塩山みさこが再び出会った」 [大…

 その4/私信:id:METHIEさんへ

コレはハッキリ言っておかねばという事がありますので、ココに書いておきます。 あなたのブログに、僕がコメントを書き込みましたが、それを削除しました。 それは、今、あなたがお忙しいみたいでコメントを返す余裕がないのに、書いちゃって悪いかなと思っ…

 その3/Web拍手へのレス/華風さんへ

期末やら遠足やらで忙しくなってきた・・・ 勝手に遠足の班長にされた華風より。 テストに関しては、点数がどうこうより、何を自分が分かっていて何がわかっていないかに注意して下さい。 どういう学校にいってるかは知らないので役に立つかは分かりませんが…

 その2/私信:NICE☆GUYさんへ

うあ、フォントを小さくして目立たなくしようとした方に反応されましたね(苦笑)。 僕としては、『趣味が苦しくなったらやめる』という部分の方があなたへのネタ振りだったりしたのに。 何でこういう話を書いたかというと、『人によって扱いに差を付けない…

 その1/ザナドゥ・ネクスト

日本ファルコムの方のサポートページでパッド対応のサポートプログラムが配布されています。 おっしゃ! パッド対応が追加されている! コレでやり込める! というか、僕は、マウスでゲームを遊ばないので、すげー引いちゃったんですよね。 「コレ、クリアま…