三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その2/私信:NICE☆GUYさんへ

うあ、フォントを小さくして目立たなくしようとした方に反応されましたね(苦笑)。
僕としては、『趣味が苦しくなったらやめる』という部分の方があなたへのネタ振りだったりしたのに。
何でこういう話を書いたかというと、『人によって扱いに差を付けない』という僕の考えを補足する意味で書きました。
『僕は、人によって親しさに差を付けない代わりに、特別に親しい人もできない』っていう。
だからメインのネタ振りではなかったんですよ。
でも、その部分はここ数日削除しようか悩んでいた部分でもあります。
僕、普通の人と違う思考をする部分があって、それがもろに出たし、暗い部分ですから。


ああ、そうそう。
学生時代の友達って貴重ですよね。
僕も下宿してた所の友人とは今も付き合いがあります。
もっとも、年賀状で近況をチョコチョコ書く程度ですが。
みんな、それぞれに生活あって忙しいし、会うとしたらそれこそ、このメンツの誰かが結婚式でもやるって時くらいですかね。
でも、学生時代のあの(いい意味での)バカ騒ぎの思い出は、一生残ると思います。


ところで、荘子の言葉は知らなかったですし、僕は全然紳士ではありません。
それと、噂とあんまり変わんない人も結構います。
この部分の考え方をもう少し詳しく言うと『人を先入観を持って見ない』という事です。
のほほんと明るそうなお坊ちゃまでも、実は人には想像もつかない苦労をしているとか。
まあ、何事も自分でキチンと判断していくという僕の考え方が出ています。
例えば、ネットで散々酷評されてるマンガが、僕が読んだらメチャ面白かったりする事も結構あるんですよ。
それで、酷評されてたとしても、キチンと説明されていれば、「ああ、それはそうだ」って納得できますし。
『人の判断に惑わされずに自分でやってみて評価を決める』、一応ゲームのレビューとか書いてるんで、そこは僕にとって曲げられない所です。
まあ、僕のレビューとか主観ありまくりですし、自分語り入ってるんで、痛いかもしれません。


ところで『ファビョって』って、どういう意味ですか?
僕は流行に疎い(気にしないのもあるんですが。)ので、こういう言葉はサッパリ分かりません。