三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 絆”がテーマのRPG「アルトネリコ」――志方あきこさんの主題歌お披露目ライブに潜入してみた

  • 関連記事

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/27/news037.html

僕が期待しているゲームです。
ガストがバンプレストと組んだわけですが、主たる目的はメディアミックスみたいですね。
最近は、ゲームにしろ、マンガにしろ、アニメにしろ、何をするにもお金がかかるので
メディアミックス展開して幅広くファンを集めよう*1って事なんでしょうね。
まあ、僕は、自分でそれを買う事は得かどうかを常に判断して、
何でもかんでもホイホイ付いていかないので、メーカーさんにとってはおいしくない客だと思います(笑)。

*1:手っ取り早く言えば、グッズを売って金儲けしようって事。