三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ダイエー創業者・中内功氏が死去…一代でチェーン築いた“流通の神様”

  • 関連記事

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200509/sha2005092001.html
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/09/20/01.html

一代で日本を代表するスーパーを築いた創業者が亡くなりました。
栄枯盛衰だなと。
当時としては画期的な事業で成功したのですが、組織が肥大化して小回りがきかなくなって、
会社は自分の手を離れて、そして亡くなられました。
今、ITで時代の寵児としてもてはやされているホリエモンさんとかがいますが、
彼らも、いずれ時代遅れになって会社が傾く可能性もあるのです。
世の中は無常だなあと、ガラにもない事を、このニュースを聞いて思いました。