三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 自民、女優・東ちづる氏に出馬打診?…事務所は否定

  • 関連記事/サンスポ

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200508/sha2005081803.html

関連リンクは、東さんの事が主題になっていますが、今日の自民党の動きをまとめた記事になっています。
政治を全く知らない人が政治家やっていいのかなあとか思います。
以前、二世、三世候補が問題になってましたが、僕は、日本を良くする意思を持って政治家をやるのなら
二世だろうが三世だろうが全く構わないです。
このようなアイドル候補(?)の当選が増えたら、日本はもう終わりかもとか思ってしまいます。
彼らは、おそらく政治なんて全然知りませんから、集票マシンとして担ぎ出した政党に利用されるだけだから。
ただ、僕は落ちるトコまで落ちてしまえとも思います。
日本では、国民が国政に参加できる唯一の権利は選挙しかないですから
選んだ候補がメチャクチャな事をして、日本がというより、僕らの庶民の生活が最悪になっても文句は言う権利はありません。
だって、自分たちが選んだ人が悪くする政策を行ってるんですから、そういう候補に一票を投じた自分の無知さを呪えという事ですから。
無党派とか言ってますが、生活に余裕がなくて、また仕事が忙しくて選挙なんかって考えている人も多いと思いますが、
選挙は、かなり大事だと僕は考えています。
おかしいかなあ。