三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 魔法先生ネギま! 「第20話」

やらないのかなと思ってた修学旅行編をやりましたね。
原作では、修学旅行編に入っていた内容を、先行して放送したので
アニメの修学旅行はコンパクトにまとまってていい感じでした。
関西呪術協会の強硬派の面々の声優さん*1は、大体僕のイメージ通りかな。
あと、刹那の声*2は、凛としてていい感じ。

*1:メガネかけてる黒髪の女は葛城七穂さんで、月詠は網掛裕美さんって方

*2:声優は、小林ゆうさん。僕は知らない方です。