三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-05-19から1日間の記事一覧

 フレンズ 〜青春の輝き〜 (プレイステーション2)

風邪が治って、体調が良くなったのでプレイを再開しました。 結構、メモを取りながら集中してプレイするのって疲れるんですよ。 毎日ゲームはそれなりにプレイしてましたが、 フレンズをプレイしなかったのはそういう訳です。 で、「みどり」編をクリアしま…

 フタコイ オルタナティブ 「第7話 双葉恋太郎 最初の事件」

白鐘姉妹と恋太郎との馴れ初めと、一緒に体験した色々な出来事を紹介する回。 適度に笑い所も萌え所もあって面白かったです。 この作品は、1クール13話だと思うのですが、その中で起承転結をつける。 で、この作品の最大の謎は、白鐘姉妹なのですが、 多…

 魔法先生ネギま! 「第20話」

やらないのかなと思ってた修学旅行編をやりましたね。 原作では、修学旅行編に入っていた内容を、先行して放送したので アニメの修学旅行はコンパクトにまとまってていい感じでした。 関西呪術協会の強硬派の面々の声優さん*1は、大体僕のイメージ通りかな。…

 ギャラリーフェイク 「第20話 知念、危機一髪!」

車を運転しながら携帯電話で話すシーンがありましたが イヤホン耳につけてマイクで話してました。 多分、原作とは違う部分だと思います。 その当時は、携帯をしながら車を運転する事で 罰せられる事はなかったでしょうから。

 彼氏彼女の事情 「第18話 シン・カ」

有馬の気持ちは分かるなあ。 僕は、一族でのつまはじきではなかったですが、学校ではつまはじきだったから。 今回、微妙なシーン*1がありましたが、あの部分はナシの方が良かった ・・・重々しくし過ぎてしまってるなあ。 まあ、そういう作品だからこそ、庵…

 今日視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約2.5時間)

アニメ こいこい7 「第6話 熱血闘魂・鬼軍曹どのっ! 制作進行サクヤさんです〜」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 今日はナシ。

今日感想を書いた「フタコイ」で「れんたろう」と打っても出ないので 「こいたろう」と打ったら鯉太郎と出ました。 釣りバカ日誌の影響*1(笑)? この雑記の部分、書き換えました。 読んだ人がいい思いしないだろうから。 *1:この映画作品の主人公の息子の…