三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 彼氏彼女の事情 「第7話 二人の阻隔」

付き合って遊んでる二人の成績が自然に下降していって周りがって話。
まあ、あれで成績が下がらなかったら都合良すぎるケドね(苦笑)。
先生たちが高校の価値を高めるために成績が下がった二人に対して
イロイロ言う展開が凄く生々しすぎました。
先生が言ってた「勉強が出来れば人生がよくなる」ってのには、僕は反対です。
全く関係ないわけではないですがね。
勉強が出来ても一般常識とかがないと意味がないと思いますよ。
あと「高校を卒業して大学へ行ってから付き合いなさい」というのも
この高校で名前を落とさなければ、それ以降は何をしても構わないという
身勝手な学校側の理論だと思いました。
それに対する雪乃のお父さんの意見は、最高でした。