三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 吉永さん家のガーゴイル(6巻)/田口仙年堂・著/ファミ通文庫/エンターブレイン

5巻をまだ読んでないのに、6巻を読んでしまいました。
(5巻もすでに持っているので、コレから読みます。)
6巻を先に読んだ理由ですが、後ろにあるストーリー説明の文を読んで、6巻の方が面白かったから。
で、読み終わった感想ですが、明るい話だと想像していたのですが、少し暗めの話で予想外でした。
話もガーゴイルがさして出てこない話だったし。
この作品は、「キノの旅」とかに近い感じだと思っていたのですが、
この巻は「神様家族」みたいな感じでした。
読んでダメだったとまでは思いませんでしたが、予想が裏切られたので、少し精神的なダメージがありました。