三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 吉永さん家のガーゴイル 11巻/田口仙年堂(たぐち・せんねんどう)・著、日向悠二(ひむかい・ゆうじ)・挿絵/ファミ通文庫/エンターブレイン

ガーゴイルも結構積んでたよなあ。
完結したから一気に読み進めようと思って頑張ってますw。


この作品は、途中で中だるみというか、小さくまとまりすぎてる印象があります。
それで読む気がなくなっちゃって・・・。


その感想をこの巻を読み終えて変わりました。
コレはコレでいいんだと。
基本的に登場キャラが出揃っていて、それらのキャラが納得いく言動をして
最後は大団円という形は、これでいいと。
物語は基本的にハッピーエンドであって欲しいから。