三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 GET SPORTS  『デニー友利/侍が海を渡る理由とは?』、『高津臣吾/乗り越えた3つの壁』、『横峯さくら/19歳の挑戦』

○×アンケートの部分が面白かったです。
正直にそして自分の強い決意が伺えてよかったです。
高津もそうですが、サイドスロー投手がアメリカにはあまりいないのは僕は、知らなくて意外でした。
条件的には最高ではないですが、頑張って結果を出して成功して欲しいね。

VTRが長めでした。
僕が知っている部分も多かったですが、生活習慣から来るストレスとかは、
実際アメリカで暮らした事がないので僕には分かりづらいですが、
番組で紹介した部分だけでも「確かにストレスはたまるかも」と思いました。
ハッキリ言って失礼なのですが、僕は高津はメジャーでは成功するとは思ってませんでした。
逆にメジャーでは遅い変化球を投げる投手がいないため、却って通じるというのは勉強になりました。
だからこそ、楽天の川尻がメジャーに挑戦したがるのでしょうね。

放送は終了した「ZONE」で彼女についてはある程度知っていたので、確認する気持ちで見ていました。
でも、パットが課題というのは初めて知りました。
確か、タイガー・ウッズもそうなんですよね。
僕はゴルフは全然知らないので、あまり詳しい事は書けません*1、あしからず。

*1:他の事も大して詳しくないのですが(苦笑)