三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

NHK紅白歌合戦の視聴率が史上最低だったと騒いでいますが、僕は、そんなに悪いとは思わないです。
だって約40%も視聴率を取る番組なんて他に僕は知らないし、十分取ったと思っています。
問題の本質は、紅白の人気が落ちたのでなく、娯楽が多様化してるって事だと思っています。
別にテレビ見なくても、ゲームしたりとか、クラブ行ったりとか色んな過ごし方があると思うし
それに、歌手の歌なら別に紅白見なくても、CDでいつでも聴けるから。
「紅白にヨン様が出なかった」と言っても、それで瞬間的に視聴率が上がっても意味がないと思うし
来年はどうするのって話もある。
来年の紅白の時期も、ヨン様がまだ日本で大人気って保障はどこにもないしね。
日本のマスコミの報道ってアンマリ好きじゃないんですよね。
僕も新聞は、一面、三面、スポーツ、経済欄を読むくらいだし、
その中で一番面白いのがスポーツってのも何だかなって話です。