三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 王立宇宙軍 オネアミスの翼

僕はリアルタイムでこの作品を見ませんでした。
興味はあったんですが、当時は見る機会がなかったのでしょう、よく憶えてないけど。
で、見てみたんですが、今見て良かったとおもいます。
多分、この作品は、20歳くらいのある程度年齢の行った人でないと楽しめないように思います。
というのは、この作品の舞台は軍隊なのですが、そこで仲間たちと生活してる雰囲気が分かるのは
高校を出てホントに気の合う仲間たちとつるんでダベったりする20歳くらいの僕の思い出に凄く近くて。
人によってはもう少し早い年齢で経験があるかもしれないですが、
僕はそれくらいの年の経験を思い出しながら、この作品を見ていました。
作品自体は、あまり起伏のない地味な展開です。
キャラもあまり派手でないです。
その中に微妙な心の動きがあって、それが理解できたら面白く感じると思います。
ラストは、少しアッサリしすぎだと思いました。
でも、アレ以上描いてドロドロした大人の政治的な事を描いても仕方ないような気もします。