三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-05から1日間の記事一覧

 BLEACH 「第11話」

クインシー・石田雨竜編に突入しました。 石田役の声優さんの声が凄くクールでした。 テスト結果の時に、一護が教師の事を悪く言うシーンがカットされていたのは残念でした。 ああいう微妙な部分が、ブリーチの良さだと思っているのですが、 放送時間の関係…

 スクールランブル 「第11話 奈良!烏丸!播磨!」

ギャグが面白かった。 播磨と沢近の微妙な関係も面白かった。 さらに、何も知らない無邪気な天満が天使というか悪魔に見えた。 イヤ、あそこまで何も気付かないのは悪魔です(笑)。

 下級生2〜瞳の中の少女たち〜 「第11話 …恋と革命の闘士…」

ついに、主人公の狼馬がキックボクシングの試合に挑みました。 その展開で、今回のヒロインである大山恵比子というキャラが絡んでました。 彼女、狼馬が好きになって一生懸命ダイエットした設定なのですが、こういう子は可愛いですよね。 最初、僕は分からな…

 名探偵ポワロとマープル 「クリスマスプディングの冒険 〜後編 王家に伝わるルビー〜」

話が少し理解しづらかったです。 途中、王家のルビーが絡んできた時に、僕はこの話の真実味が薄れたと感じてしまいました。 まあ、子ども向けのアニメですし、原作ではもっと突っ込んだ描写があったのかもしれませんが。

 王立宇宙軍 オネアミスの翼

僕はリアルタイムでこの作品を見ませんでした。 興味はあったんですが、当時は見る機会がなかったのでしょう、よく憶えてないけど。 で、見てみたんですが、今見て良かったとおもいます。 多分、この作品は、20歳くらいのある程度年齢の行った人でないと楽…

年末の旅行から帰ってきてから、ゲームをそれほどしていません。 理由は、他にやる事がある事と、体調が悪いから寝てる事も多いです。 やはり、旅行は強行軍で、帰ってから寝ていたくなる時間が長くなるのは仕方ないのかもしれません。 今日も結構な時間寝て…