三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 げんしけん 「第7話 対人関係における行動選択の特徴」

新入部員歓迎コンパの会がありました。
飲み会の描写が、あまりにリアルすぎて笑えませんでした。
僕は、話が上手くないので、飲み会の席では、ひたすら食べてるだけでした。
ええ、払った会費分は食わないと損だと思う人間ですから。
アニメの彼らみたいに、飲んで騒げたら、もっと楽なんですがねえ(苦笑)。
もっとも、そんな事してたら、周りには嫌われちゃいますが。
僕、素面でひたすら喋る時も、まれにあります。
僕のせいで、場がつまらなくなったのではないかと焦るあまりに、何とかせねばと。




格ゲー対決で「ギルティギアイスカ」の画面で展開してて、さすが「げんしけん」だと思いました。




ただ、飲み会での2人の新入部員の言動を見ていると、
春日部さんでもなくても嫌いになると思います。
見終わった感想が、原作マンガとは、かなり異なった回でした。
原作マンガだと、あわれにも新入部員が、春日部さんの陰謀の毒牙にかかってしまう
といった展開でしたから。
僕も、彼ら新入部員は、飲み屋での言動を見る限り、好きになれないですねえ(苦笑)。
キャラ的に濃くて、アニメオタクとして憎めないクッチーは、原作で再登場してますがね。