三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 情熱大陸 「田場裕也/プロハンドボール選手」

日本ではマイナーなハンドボールの選手として、盛んなフランスで活動する人のお話でした。
生活の全てをハンドボールに捧げている姿が見れました。
そのために奥さんが去ってしまった事を告げるシーンとか、
正直、聞くのは遠慮するシーンもありました。
外国へ行って、何が辛いかというと、言葉が通じないって事ですよね。
相手が何を言ってるかも分からないし、自分が伝えたい事も伝えられない。
その上、プロのスポーツ選手として、競争社会にいる訳じゃないですか。
僕なら持たないですね。
精神的にそんなに強くないから。