三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 げんしけん 「第2話 消費と遊興による現代青少年の比較分類」

もうオープニングから笑いっぱなしでした(笑)。
オープニングの歌にギルティギアXXのゲーム画面が出てきたり、遊び心も満載で。
内容は、僕には興味深かったです。
僕、秋葉とかに行って同人誌とか買い漁るほどオタクでもないし、
かといって、春日部さんのような一般人でもないです。
まあ、両者の中間くらいだと思います。
だから、春日部とげんしけんのオタク連中が言う事のどっちも分かるんですよ。
だから、放送を見ててうなづく事を繰り返してました。
この両者の言動のかみ合わなさを見て笑っているのに加えて
高坂の存在が面白さに拍車をかけています。
彼、言動はオタクなんだけど、さわやかなんでそう見えないんですよ。
天然だと主人公が評していて、その通りだと思うし。
でも、春日部さんと話していて、やっぱりオタクな言動するし
最後も声優さんのCD買いに行くからさようならとか言って去ってしまうし。
イヤ〜、面白い(笑)。