三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「第1話 怒れる瞳」

前作に登場していたカガリアスランが出ていて、それはそれで安心しました。
気になったのは、主人公がキラに似すぎている点。
これ以降で、キラが出てきたら、僕は見間違う場合が多いと思います。
親類か何かですかねえ、僕は情報とか仕入れてないので、わかんないですが。
あと、僕はこの一連の作品を評価していない部分なのですが、妙にエロいシーンがあるんですよ。
オープニングとかで、前作にも出てた歌姫のコスチュームが際どかったり、
絡みのシーンを連想させる描写があったり。
SEEDの監督さんは富野さんではないのですが、
この人、正しく(?)オタク文化に染まった人だと思います。
何ていうかなあ、「キチンとオカズを提供したから、どうぞ料理して下さい」
って匂いがプンプンするのです。
僕は、ガンダムは好きだし、この作品の作画レベルとかメカデザインとかは
他の作品が足元に及ばないくらい圧倒的に上ですが、
どうもオタク向け過ぎる点が気になって仕方ないです。
僕くらいの年の人間が見るなら問題ないでしょうが、年端の行かない子どもが見る影響とか
子ども時代にガンダムを見た親が、子どもと一緒に見た場合どうするのかとか
そういった配慮が足りないように思います。