三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 情熱大陸「高橋邦弘/蕎麦職人」

とにかく波乱万丈だなあと思ったです。
ナレーションが言った「たかが蕎麦、されど蕎麦」という言葉が重かったです。
以外だったのは、第一人者でありながら、あまり奢った部分がない事です。
こういう立場の人物って、腕はいいけど性格がどうも、という人が多いですから。
腕はいいけど、店主がとにかく悪態をつく店ってあるじゃないですか。
僕はそういう店に行こうとは思いません。
自分の誇り(というほど大層でもないし、偉くもないと思いますが)を売ってまでして
やっていこうとは思わないからです。