三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだテレビゲーム

少し前からゲームをしてない日が続いていて、このゲームを遊ぶ事をしてませんでした。
まあ、趣味のサイトなんですから、僕の好きなようにしていいんですが
ある程度、僕に自由時間があるのにやってないのは、責任を感じてしまって。
実は、僕は、ギャルゲーしか攻略しないってのは嫌なんです。
ギャルゲー自体が、ゲームとして呼ぶには微妙なのもあるのですが
ギャルゲーの攻略記事は、答えを書くだけの実に味気ない記事になりがちだからです。
いくつか解法があって、その中からプレイヤーなりにクリアしていく事が
ゲームだと、僕は思っています。
ギャルゲーは、その僕の考えに真っ向矛盾するんです。
解法が1つしかなくて、それさえ抑えればOKというのは味気なくて。
だから、ギャルゲーばかりをプレイするのは出来ないのです。
今回の「Kanon」でもミニストーリーチャートを掲載したり、
回答の横にヒントとか注釈を入れたりしています。
ホントは、そんな事などせずに、バーっと、このキャラの答えの選択肢はコレ
って書き方をしたら、はるかに楽に終わります。
まあ、無駄なあがきかもしれないですねえ・・・。