三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

  • 火の鳥 「未来編 その2(最終回)」

今回で最終回だそうで、意外と早く終わりましたね。
僕は、原作のマンガも文庫で集めているのですが、このアニメではグロい表現やHな表現を
このアニメでは削除・修正してありますね。
僕、こういうのに感心しました。
僕は、実際、主にアニメとかドキュメントとかを見る人間なのですが
それは、他のテレビ番組で品のない番組が非常に多いからです。
昔は昔で、確かに品のないひどい番組もありましたけど、
あんなにストレートに品のない番組をやってたかというと、そうでもないなあと思います。
昔の品のない番組の方が、まだマシだった要に思います。
僕が子どもの頃、こんな下品な事をする番組を
夕方や夜の早い子どもが起きている時間にやってたかなあと思うくらい、今の番組はひどいです。
今さ、子どもが色んな凶悪犯罪を起こして問題になっていますが、社会そのものがおかしいと思います。
たかがテレビですが、結構、社会に与える影響は大きいと思いますしね。

  • 情熱大陸 「吉井久美子 ブロードウェイプロデューサー」

僕、情熱大陸で紹介される人は、自分に天職を見つけて一生懸命頑張っている人が見れて好きなのですが
今回の方のような仕事は、したくないと思いました。
多分、この人にとっては天職なんでしょうが、物凄く精神的にキツイ仕事ですもの。
見ていて辛かったです。
どういう仕事かと言うと、ブロードウェイの劇場などで演じるミュージカルを見つけてくるのが
仕事なんですが、そのプレッシャーたるや凄いですね。
僕なら、すぐ精神的にまいっちゃうと思います。
僕、そんなに強い人間でもないし、単純に、よくこんな仕事してるなあと思って見てました。

  • MONSTER 「12話 ささやかな実験」

この作品、ホントに淡々と進みますよね(苦笑)。
少しずつ新たな事実が明らかになっていって、そして主人公がピンチになっていってという。
まあ、今回も子ども向けではない内容でした。
元々の原作マンガ自体が青年誌に載っていましたから、少し話がややこしいのは仕方ないですがね。