三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

今日は大叔父(だと思う。僕とその人のハッキリした関係は、どう言えばいいんだろ?)の一周忌でしたので、
お寺に行って来ました。
最近、僕の方で、身内に不幸が多かったので、イロイロと考える事が多いです。
思った事は、やはり、人間は悔いなく、その時を生きる事が一番だという事かな。
人間に限らず、生き物には寿命があって、いつかは死ぬもんだし。
生きる事について考える事が多くなっています。


昼から散発に行って来ました。
短く切ってもらって、スッキリしました。


今日、お寺に行った時に、車関係の仕事をしている叔父と話をしました。
パジェロミニに乗ってるけど、アレって、大丈夫ですか?
 パジェロ萌えた燃えたって、ニュースで聞いたけど?
 (普通車のタイプのパジェロが燃えました、僕の乗ってるミニは軽自動車で今回は無関係)」
と僕が、聞きました。


叔父の答えは「パジェロベアリングに使っているグリスは凄く硬いタイプのものなんだ。
で、一年ごとに車検するとしても、経費削減とかで、そういう部分を見ないんだ。
それでガチガチに固まってしまって熱もって発火した可能性はあるよ。
何でもかんでも製造側の責任にしちゃいかんよ」とのお答え。
なるほど、ためになりました、叔父さん!!


とにかく、今日は頭が痛くて痛くてしょうがないっす(涙)。
多分、朝からお寺に行って直射日光をガンガン浴びたのがそもそもの始まりだと思うんですが。
しかし、辛い〜。