三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

すでに2巻と3巻は持っています。
読んだんですが、ココに書く機会を逃してしまって、書いてないままです(汗)。


3巻辺りでは、少しテンションが下がっていたようですが、4巻では無事持ち直してきたようでよかったです。
以前、柴田亜美先生の「どきばぐ」を買うのをやめたと書きましたが、
理由を考えていてやっとそれが固まってきました。


理由は、楽しんで描いてない事。
他にも、マンガの連載とか抱えてて、ゲームする時間がないとは思うんです。
でも、ファミ通のマンガも本が出る日にちが決まっている以上、原稿は描かなくちゃならない。
で、何とかゲームして描きましたってのが見えるんです。
多分、題材とするゲームを楽しんでるんじゃなくて、仕事でマンガにするためにやっている
という姿が見えてしまうから、僕は買うのをやめたのだと思います。


比較的、「いい電子」には、それが見えないんですよ。
本人がキチンとプレイして、そこからネタをひねり出している感じがします。
まあ、そんな調子なので、担当のゴチさんは、
〆切を破られてキリキリと原稿を催促してるんだと思いますが。


まあ、ファミ通にも連載マンガはいくつかあるし、それぞれのカラーを発揮して描いてると思いますし
要は、僕が、「どきばぐ」を面白くなくなったから、買わなくなったって事ですね。

今巻で更木との決着がつきました。
あ、本屋で見つけるのに苦労しましたよ。
グレーっぽい目立たない色の更木が描いてあって、気付きにくいよ、アレは(苦笑)。


今の話は、バトルが多くて少し面白くないですが、ブリーチ独特のもの悲しさはアチコチに入っています。
あと、作者が空きページに描くオマケが面白いですね。
多分、鉛筆書きしたのを、そのままだと思いますが、何か、おかしくて笑ってしまいます。


あ、本屋で「ブラックキャット」の18巻も売ってたんですが、買いませんでした。
絵は上手いと思いますが、バトルだけで、自分としてはあまり好きになれないってのがあると思います。
何年か経ってから、古本屋で見つけたら読もうと思います。


僕が、最近「買わない」と言っている物が多いんですが、
ホントに部屋に置く場所がないんですよ、マジで!!
ゲームも、衣装ケースに入れてたんですが、入り切らないので、
栄養ドリンクが入っていた籠を横に置いてそこに入れていたんですが
そこも一杯で、上に積んでいる段階だし。
だから、クリアして「もうコレはいいや」と思う物は
片っ端に売るなりして処分して行こうと思っています。