三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

少し難しくなってきたと思います。
今日はドラゴンのボスと戦ったんですが、何とか倒せました。
最初戦った時は、結構強くて、コレはイベント戦闘で負けてもいいんや!
と思って負けましたが、単なるゲームオーバーになりました(笑)。
ま、世の中、そんなに甘くないわな・・・。


気持ちを切り替えて、イロイロ思いついた事を試してみる。
4〜5回ゲームオーバーになったと思う。
幸い、そのボスと戦う場所とセーブポイントが近いので、思ったことを試してセーブしてまた挑戦
を繰り返せたので、楽でした。


属性攻撃が肝と思ったので、その属性の防御を高めるアイテムを装備して戦ったらいい感じでしたが
そのアイテムは、装備してると装備してるキャラのターンが回るごとに
HPが減っていくのです。
だから、自分のHPの減りと敵の攻撃が上でゲームオーバーになるか
何とか回復がもって敵を倒せるかという際どいバトルになりました。
結果、倒せたのですが、そこを通り過ぎるだけで結構疲れました。


で、新しいダンジョンに向かったのですが、属性攻撃はしてくるわ、そもそもダメージが大きいわで
もう、今日はこれ以上進めるべきではないな(&気力もない)と思って、すでにやめています。
多分、マナの石をうまく使って、属性攻撃を無効にするのがミソだと思います。
明日、試してみようと思います。
イヤ、ここ数日、寝るのが早く、また朝も恐ろしいくらい早く起きてるんで
一日が長いものの、眠くてしょうがない生活サイクルになっています。
まあ、ボーっとしてる時間も多いので、もう一回寝てもいいのですが
なんと言うか、汗だくで起きてしまって、眠いけど気持ち悪いので寝る気にならない
という悪循環に陥っています。


まあ、明日早く起きてしまったら、少しテレビでも見てまた疲れて眠くなったら寝ようと思っています。