三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

4章で、戦闘を2つこなしました。
昨日はあまり進みませんでしたが、フリーバトルをしてレベル調整をしていたので
ゲームのストーリー的には進んでいませんが、それなりの時間をプレイしているんですよ。


トーリーの流れですが、少しずつ話が見えてきました。
物語の核心部分が解ったのでなく、登場人物の関係が少しずつ解ってきました。
まあ、ある程度パターン的なものもありますが、初代ブラックマトリクスと比べたら
ずいぶん遊びやすくなったな、と思います。
初代って、トンチキな発言をするキャラや、音楽がどうも僕の好みでなかったので
遊んでいて何かストレスがたまってくる感じでした。


僕は、サターン版を未クリア、DC版を1回クリアしています。
サターン版は、ゲームとしてみた場合少し苦しい出来のゲームで
DC版は、サターン版の改良版で、かなり遊びやすくなったゲームです。


ただ、DC版(ストーリーはサターン版と基本的に同じです)は、
ディスク一枚目が終わるくらいになると、グッと面白くなってくるんです。
それまでは、とあるアイテムを求めてウロウロしているだけでしたから。
基本的に同じパターンでした。
その意味で、ブラックマトリクスOOは、結構遊びやすくなっていて遊んでいて面白いですね。
まあ、クリアしてからレビューでキチンと書こうと思います。