三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞したテレビ番組

ベテラン山本昌健在ですな(笑)!
マサ完封オメデトウ!!!


パワプロがはじめて出た時から、今でも残っている数少ない選手ですからね!
(中日では、あとは立浪くらいですかね。)


今日の試合は、マサの良い特徴が随所に出た試合でした。
マサの生命線は、低目への抜群のコントロールです。
まっすぐはヒザ元に集中して、まず、ベルト付近の高目には来ません。
マサのまっすぐは130キロ前後ですが、
このまっすぐのコントロールがないと、全てのボールが生きてきません。
その意味では、球速からは意外ですが本格派なんですよ。


7回辺りからコントロールが真ん中に集まってきて甘くなってきてましたが
試合の前半に見せた球が生きているのか、打ち損じや空振りも取ってましたね。
7回だったかな、アリアスを三振に取った時は、シビレました。



しかし、完封ですか〜★
山田前監督ならあり得ない采配です。
山田さんは悪い監督ではなかったですが、投手交代が多かったのが唯一の欠点です。
まあ、中日には、いい投手がたくさんいるから、
どんどん使ってしまおうという考えは間違いではないですし
今の野球では投手分業で、完投は少なくなってますからね。
その意味では間違いではないです。
が、勝っても負けてもやたら投手交代があるのは、少し寂しいかなあと思うのです。


ともあれ、今日はいい試合でした!