三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

寝る前にサッカー五輪予選の日本VSレバノンを見ていました。
アウェイって事で審判の判定が凄いですね。
向こうのファウルだろうってプレイが日本側のファウルに何度もなってしまって。
まあ、テレビの実況しているアナウンサーさんも驚いたり怒ったりしてましたけど。

放送は最後まで見れませんでした。
後半が始まって10分くらいまでは起きてましたが、どうにも眠くって
テレビを消して電気を消して眠りました。


とはいっても、それから2〜30分は寝れなかったですケドね(苦笑)。
起きてテレビを見て試合の状況を確認しようと思ったんですが
試合が終わってそうな微妙な時間帯でしたので、テレビをつけずにそのまま寝ました。
イヤ、サッカーの試合中継ってスゴクせわしないんですよね。
試合が終わったらすぐ放送を終えてしまうし。


まあ、テレビ局はスポンサーのCMを放送する事で資金を調達してるので
やむを得ない部分もあるのですが。
サッカーって基本的に試合が止まる部分がないですから、
試合をしていないハーフタイムや試合が終わったらすぐに放送を打ち切って
とにかくCMを流そうとしますから。


米国みたいに多チャンネルがあってスポーツ放送専門局だとそうでもないんですケド。
去年の日本シリーズでは、ヒーローインタビュー中にイキナリCMが入ったために
抗議の電話が殺到したそうだケド(苦笑)。
ま、当たり前ですがね。