三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞アニメ

ガングレイヴ』を録画したものを観ました。
何だか気に入ってしまって、2回も見てしまったな。

内容はゲームで表現されている部分に入っていて
敵の組織の4天王の1人を倒しました。

僕が今回の放送で気に入った部分は、2つあります。
1つ目は、ボブが過食のために脳卒中で倒れた時に
リーが医者と話す部分ですね。

意外とリーは、ボブの事を大事に思っている事が解った事に
僕は、感動したのかな?
上手く言えないな・・・。
自分でも、自分の気持ちが正確に分析できません。

2つ目は、スペリオール化して生きていたブランドンに会った
組織の4天王+ハリーが、各々の心で感慨にふけっていた部分です。
九頭 文治とベア=ウォーケンは、良い人だなあと思いました。

実際、文治はブランドンによって組織に入ったし
ベアは娘のシェリーがハリーと結婚したため、
娘が幸せになるならとビッグダディがいない組織に残っているだけですし。
ビッグダディを、ハリーが殺したと知ったら
ベアも組織を裏切るだろうなあ・・・。

そして、ハリーは若い頃望んでいた組織のトップになったケド、
どうも幸せそうに見えないんですよね。

ブランドンが組織を潰したらアニメ放映が終わると思うんですが
どこかほろ苦い物が残るような終わり方になると思います。
まあ、僕にできる事は、アニメを見続ける事だけなんですが。