三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-01から1日間の記事一覧

 城島メジャー挑戦 条件は「正捕手」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/01/03.html この話は、おかしいと思いませんか? レギュラーポジションは、与えたり用意してもらうものではなく、自分の実力で奪い取るものなんじゃないですか? もし、この条件を飲んだチーム(メッツやマ…

 サモンナイト クラフトソード物語2 (ゲームボーイアドバンス版)

今日はゲームをプレイしないと言ったのですが、結局、1時間半ほどプレイしました。 そんなに進みませんでしたが、ある程度データをチェックしながら進めたので、それは仕方ないと思っています。 昨日辺りから、前作でも登場した敵が出てくるようになったの…

 舞-乙Hime 「第4話 炎の転入生」

山は次回に続くようで、今回の面白さは、さほどでもありませんでした。 とりあえず、入浴シーンだけはOKって事で(苦笑)。

 D.C.S.S. 「第18話 桜色の蜃気楼」

さくらっていう前作に出ていたキャラが出戻ってきたんだけど、前作を見てないんで分からん(汗)。 あと、セクシーバキューンという言葉が妙にツボにハマって笑ってました。

 ぱにぽにだっしゅ! 「第18話 果報は寝て待て」

可愛い疫病神の女の子だなあ。 妙に応援してしまった(笑)。 前回出てた『一条祭り』があってりして楽しめました。 でも、この宇宙人たちは、地球のものに基本的に干渉しちゃいかんのではなかったっけ? 内容の方は、いつものワケわからんでした。

 ジンキ・エクステンド 「第12話/最終回 青と赤」

8話くらいまでは、詰め込みすぎの印象を受けましたが、それ以降は逆に話が少なくなってました。 まあ、少ないくらいのバランスで、ちょうどいいです。 そして、このアニメのラストでは、全然話が終わってないし、中途半端ですねえ。 まあ、原作マンガもまだ…

 capeta 「第5話 ライバル!」

しかし、この作品は目つきがキッツいキャラも多いけど(コレは絵柄の問題やけど。)、性格もキッツいねえ(苦笑)。 貧乏で感情的なカペタと、恵まれたクールなライバルと、見事に対照的だね。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3.5時間> アニメ KURAU Phantom Memory 「第23話 最後の光」 灼眼のシャナ 「第4話 惑いのフレイムヘイズ」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

僕のアンテナを見て頂くと分かりますが、『眞鍋かをり』さんのブログが登録されています。 ココ、ホントに面白いんだわ。 僕もこういう軽妙で面白い文章が書ければいいんですが、中々できないんですよね。 僕自身、演じるって事があまり上手くなくて、眞鍋さ…