三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-09-11から1日間の記事一覧

 巨人2−1中日

19回戦/中日11勝8敗/東京ドーム 中日|0 0 1 0 0 0 0 0 0|1 巨人|0 0 0 0 1 0 0 1 X|2 巨人にまさかの三連敗。 2勝1敗くらいで行って欲しかったんですが。 試合はそれなりに頑張ってるんですが、あと1本が出ない僕が危ぐし…

 巨人次期監督は原氏を軸に13日に一本化…星野氏破談で新展開

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005091101.html 僕は、原さんでいいと思うな。 前回は、成績云々というより100%原さんが正しくはないと思うケド、内部抗争で辞めさせられたという印象が強く、 また不可思議な辞め方と解任を隠…

 幻想三国誌 (Windows版)

ホンの少しだけ序盤を遊びました。 何ていうか、ここ数日余裕がない日が多く、ノンビリ腰を据えて攻略プレイが出来ない状況が続いています。 まあ、日曜はいつも何かと忙しいのですがね。 多分、プレイしてる時間って、何だかんだで1時間くらいだと思うんで…

 星界の戦旗 「第9話 バースロイルの戦い」

冒頭のナレーションが、ドイツ語に戻ってた(涙)。 雰囲気は出るんだケド、何言ってるかサッパリ分かんないので、アニメから気持ちが醒めちゃうんですよ(苦笑)。

 虹の彼方に 〜名門野球部・どん底からの復活劇〜

景気が回復したと言っても、やっぱり苦しい会社は多いんだなあと思いました。 それと今の日本に余裕がない状況が、こういうトコにも現れてるとも思ったり。 ただ、虹の演出はチョットくさかったなあ(笑)。

 王ドロボウJING 「第9話 調べの島ココ・オコ」

メガネをしていると冴えないケド、外したら凄い美人というのは、まあ基本ですよね。

 交響詩篇エウレカセブン 「第21話 ランナウェイ」

今回は見ていて辛かった。 レントンが、子どもが何か悪い事をして気まずいって雰囲気が、うまく出ていたように思います。 そういう描写はよく描けてたと思いますが、レントンが一方的に悪くないのに、この気まずさはおかしいですよと。 この作品の感想は書か…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4.8時間> アニメ ふたりはプリキュア Max Heart 「第28話 ウソマジホント?ポルンの子守り大作戦!」 アニメ以外のテレビ番組 [教養] 囲碁の時間 大竹美学の真髄 〜碁盤は広く使おう〜 「基本形を覚えるII」 [プロ野球] …

その1 スパムメールが多いなあ。 インフォシークという大手サーバーにサイトをアップしてる宿命かも知れんけど。 一日に何十通も出会い系のスパムメールが送られてくるとさすがに腹が立つというか。 その2 サイトのトップページの購入予定ゲームの部分に公…