三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-06-26から1日間の記事一覧

 今日遊んだテレビゲーム

ゲームのリンクでは、成人向けのリンクがないため コンシューマ移植の画集のリンクを記しておきます。 予告通りに攻略途中のゲームに切り替えました。 「同窓会メモリアルパッケージ*1」の「鮎」編の攻略プレイをしました。 ゲーム中の3日目と4日目。 「里…

 雪の女王 「第6話 えんどう豆と少女」

結構、深刻な話でグッと来ました。 多分、この話の結末は原作と違うかもと思えました。 アレで、子どもが死んでしまったら、後味悪すぎますもの。

 交響詩篇エウレカセブン 「第11話 イントゥー・ザ・ネイチャー」

少しこのアニメを見ていて疑問点ができました。 レントンをクルーの一員と認めているなら、 みんな、もっとレントンに目的などを教えてあげるべきだと思う。 エウレカが面倒を見ている子どもたちなら、教える事が残酷な場合は ボカしたり、ハッキリと教えな…

 星界の紋章 「第13話/最終回 天翔る迷惑」

とりあえず、1時間キッチリ録画しておいて良かったです。 番組表には13話だけとしか書いてなかったので、30分だけでいいんじゃないか と思って30分だけしか録画してなかったら、肝心のラストが見れなかったので 助かりました。 多分、このラストの部…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組 (合計 約3.8時間)

アニメ ふたりはプリキュア Max Heart 「第19話 ナミダのお別れ!?莉奈のポンポコ物語」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード32/芳賀望 /バレエ界のカリスマ 熊川哲也と弟子の物語」 [大河ドラマ] 義経 「…

アニメの放送終了が増えてきて、アニメ系の感想が増えているので、 雑記は当分短めに行こうと思います。 今日も暑くてグロッキーでした。 海風(id:umikaze)さん、音楽のバトンですが、感想の少ない日を見繕って そのうち書きますので、もうしばらくお待ち…