三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-10-27から1日間の記事一覧

 テニスの王子様 「題名見てません(汗)」

録画ミスで、最初から10分ほど見れませんでした。 ケビンVS越前の2回目。 上に単純なバトル物の例として、このテニプリを挙げたのですが、悪いとは思っていません。 年齢の低い視聴者には、ブリーチの細かい心情部分が分かるか疑問ですし ブリーチのア…

 ブリーチ 「第3話」

2話と3話で織姫のエピソードが終わりました。 少し展開が早いかなあと思います。 あと、原作マンガであったキツイ描写が変更されていたり、なくなったりしてます。 今回もキチンとありました。 やっぱり、僕は、2話で恐怖マンガを音読するルキアが見れな…

 スクールランブル 「第3話 見つめてスケッチ! 狙って矢文! 教えてパジャマパーティー!」

結構笑えるアニメだなあ。 見るまでは、萌え萌えな展開が炸裂だと思ってたんですが。 オチもキチンとあって(笑)。 どうでもいい話ですが、僕は、あのスタイルのいい髪の青くて短い子が好みです。 ええ、一番スタイルがいいトコとか、ポイント高いです。 で…

 下級生2〜瞳の中の少女たち〜 「第3話 …すれ違う巡礼者たち…」

まだ、話が読み取れません。 全体像が見えません。 コレって、原作もとのゲームをキチンとプレイしてないと分からないタイプでしょうか。 実は、このアニメと昨日の感想に書いた「うたかた」は、何か特番が入った影響で 前回の放送分を見てないので、余計に…

 リアルサウンド 風のリグレット (セガサターン)

残りのディスク2枚を終えて、とりあえずエンディングを迎えました。 今日もベッドに寝て目を瞑ってゲームを進めました。 このゲームにはヒロインが2人いるので、2つエンディングがあるんじゃないかと思っています。 あと数日使って、もう1つのエンディン…

最近、首が回んなくなってきました。 何の事かと言うと、このサイトで書く文章の事です。 毎日の日記に加え、レビュー3本、プロ野球のコラム1本、んで、攻略記事と。 チョット多過ぎです。 まあ、1つ1つ片付けていくしかないのですが、少し気が重いです。