三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テニスの王子様 「題名見てません(汗)」

録画ミスで、最初から10分ほど見れませんでした。
ケビンVS越前の2回目。
上に単純なバトル物の例として、このテニプリを挙げたのですが、悪いとは思っていません。
年齢の低い視聴者には、ブリーチの細かい心情部分が分かるか疑問ですし
ブリーチのアニメでも、原作の細かい部分を削っていますし。
30分のアニメにどこまで盛り込むか難しい所だと思うのですが。
放送の途中から圧倒的に有利だったケビンが、調査してなかった技を越前が使って不利になった時
アメリカのチームメイトたちが、ケビンを応援し出したのです。
ケビンの性格は生意気なのですが、努力はキチンとしているの(それも人一倍)で、
チームメイトたちは応援したくなるみたいなんです。
そういった内面的な部分も描いてあるから、見ていて面白い訳で。
放送の後半で、サイクロンスマッシュを使い出した越前が盛り返すのですが
最後でケビンも使ってない技があって、また展開が逆転するのでしょう。
まあ、主人公のコピーみたいな敵が出てきて苦戦するのもパターンですし
敵が知らない技を使って勝つのもパターンですよね。