三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年11月17日(火)放送分」
     <全国で拡大 札幌は警戒度↑>…この酷い状況でも、GoToは止めないのね。
     <コロナ新薬の最前線>…よくこんな事を考えつくなー。研究者の執念を見た。
     <豪首相 切実な対中関係>…この番組は良い!!!裏事情を解説してくれるモン。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「女性が能力を発揮できる職場とは?」

    取り上げられた会社は、良い会社だ。まずやる事はとても大切で、意外とブラックじゃなくてもやれる事に気づく事も多かったり。

     
  3. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「“プリンセス・メグ栗原恵が熱血指導!(1)」

    順調かと思ったら、エースが膝をケガ。イロイロと問題が発生する。果たして勝ち進めるのか、次回が楽しみだ。

     
  4. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「レスリング 田南部魁星*1選手」
    気持ちを新たに臨んだ大会で決勝で敗戦。泣くシーンもシッカリ撮影されていた。こういう真剣さが、ドキュメント番組の良さだ。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「大西洋カナリア諸島 1万年続く太古の森*2
    雲が山に沿って流れるように風に流されるようなシーンは、幻想的だった。

     
  6. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「俺がコートを熱くする ~バスケットボール 篠山竜青*3選手~」

    攻撃が多彩で、非常に魅力的なチーム。そして、ボスキャラとして当然出てくる田臥勇太選手。しかし、選手移動用のバスが出ると、気持ちがアガる。決戦の地へ到着って感じでw。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「コロナで変わる町と暮らし」
    暮らしやすいと大絶賛でしたが、近くのスーパーまで20分歩く不便な面もあるという解説はヨカッタ。

     
  8. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「戦国に生きた女性 細川ガラシャ ~17通の手紙が伝える素顔~」

    ガラシャが離婚して九州に来たら困ると説得した宣教師たちは、随分と俗だなw。

*1:たなべ・かいせい

*2:ガラホナイ国立公園/スペイン/1986年登録

*3:しのやま・りゅうせい