三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] セブンルール
     「河本清順*1さん/映画の街・尾道で唯一の映画館 多くの映画人からも愛される」

    映画って良いですよね。2000円くらいで日常から切り離される極上の娯楽です。

     
  2. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「アメリカ応援スペシャル」
    対象が多すぎたかな?映像の細切れ冠がスゴい…(涙)。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年9月30日(水)放送分」
     <「旅行、酒」消費は動くか>…現場は「ややこしい事をしやがって」という気持ちだろう。
     <池上彰氏が徹底解説*2>…どちらかと言うと、バイデン側がマズい感じか。
     <楽天5G月2980円>…安定性がないから、全く選択肢に入らない。

     
  4. [情報番組] WBS 「2020年10月1日(木)放送分」
     <東証 終日取引停止>…熱く説明するのは、この番組ならでは。
     <コロナで変わる物価>…地元のワークマンは行きづらい。店の立地が…。
     <テレワーク 住まいの条件*3>…設備で順位付けか!!!

     
  5. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「草笛光子*4×髙樹のぶ子*5
    オシャレな方たちでした。髙樹さんが草笛さんを憧れの目で見ているので、終始その図式で話が進みました。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「安藤緑山『三茄子*6』×片桐仁
    謎の彫刻家として紹介されていて、遺族が驚いたというエピソードには笑ってしまった。また、彫刻作品なので、3Dプリンターで再現してみるとか、面白い企画もありました。

*1:かわもと・せいじゅん/シネマ尾道 支配人

*2:米大統領選TV討論

*3:白熱!ランキング

*4:くさぶえ・みつこ/女優

*5:たかぎ・のぶこ/作家

*6:『さん・なす』大正~昭和頃