三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「#7 根尾昴 ~自分を変えた一打席~」
    あくまで感覚的なモノ。間合いやタイミングなんてビミョーだなー。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「谷繁が斬る!得点力UPのカギは?」
    アリエル・ロドリゲス捕手に期待してしまう。谷繁さんも言っていたように、こんな気持ちを前面に出す選手って久々に見る。ドラゴンズの選手はマジメで大人しいのが多いからw。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年8月6日(木)放送分」
     <国×東京都 帰省で食い違い>…フツーに考えたら帰省はしない方が良いだろう。
     <トヨタ なぜ中国で急回復!?>…売れる理由がえげつない(苦笑)。この番組らしい視点だ。
     <国産手持ち花火*2>…以前花火屋を取材したドキュメント72時間を思い出した。

     
  4. [情報番組] WBS 「2020年8月7日(金)放送分」
     <お盆直前各地は…>…今年は田舎の実家に行かないって方も多いね。
     <ノンアル・カクテル*3>…どー見ても酒というモノもw。
     <次世代バナナ使った新店舗>…レモンピューレ入りは飲んでみたい!!!

     
  5. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年8月8日(土)放送分」
     <お盆×帰省 特別な夏>…田舎で発生時の騒動と思うと中々帰れない。
     <考察 PCR検査数拡充>…感染を100%探し出せないのか。何を信じて良いのか。
     <原爆投下から75年>…建造物の話がメイン。結構考えて修復してる。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「# 世界の絶景スペシャル」
    美しい景色に語る言葉は要らない。ただ、オーロラのシーンは、CG合成かと思ったw。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「SHINO*4さん/インスタでファン急増中 仲良し夫婦の簡単レシピ」

    スゴく自然体で毎日を過ごされているご夫婦。こんなに一緒にいてケンカしないかが、こっちが勝手に不安になるほど。

     
  8. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天0×5ソフトバンク ~12回戦 楽天生命パーク~」
    福井をどう思うかを、僕の中で消化し切れない。いつも約80球で、途端に制球を乱して降板する投手を、先発と呼んで良いのか…。葛藤してる。ただ、似たような投手の中日の岩田*5も好きなのだが、福井に対して葛藤が強い。そして、シャギワのボールはホントに動く。捕手の太田がポロポロやってた。

     
  9. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「水の競技 ウォーターアスリート イケメンボディ大集合SP」

    ケガの話に驚くやら、呆れるやら。その競技者にとってはあるあるだろうが、フツーの人が聞いたら、そりゃ驚くってw。

     
  10. [大河ドラマ] 『麒麟が来る』まであと3週! 「総集編 #1 旅立ち」
    映像的には、とにかく『田舎!』しかない!!!そんな中、京の都は少し違う…みたいな。

     
  11. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第693回/日本電産 会長/永守重信*6さん*7
    ガチガチのブ○ック企業の人だからなー。だが、倒産しかけたカイシャを立て直すには、このくらいしないとイケないのだろう。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:白熱!ランキング

*3:白熱!ランキング

*4:しの/料理家・ぐっち夫婦

*5:すでに引退してますが。

*6:ながもり・しげのぶ

*7:コロナ危機もチャンスに!絶対に負けない永守流経営術