三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年1月21日(月)放送分」
     <スプレー型の人工皮膚>
      大江アナが化粧が楽になると息巻いてたが、女性は毎日面倒だろう。
     <缶コーヒー戦争が本格化!?トップのジョージア新戦略>
      缶コーヒーと豆コーヒーは別物だからなー。

     
  2. [情報バラエティ] スポーツLIVE High FIVE!!
     「グランパス20年 伝説GK・楢崎正剛*1さんが生出演」

    ナラさん以外に、もっとゲストがいて欲しかった。玉田さんとかのコメントも聞きたかった。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1036回/加藤庸子*2さん/脳神経外科医」
    毎日淡々と難しい手術をこなしていく。高いパフォーマンスを維持するために、一喜一憂しないのは、昨日の井山裕太棋士と一緒だ。

     
  4. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「駅伝 近藤秀一*3さん」
    短時間の練習と言ってますが、とんでもない!!!密度が濃いから、全然楽じゃないですよ!!!

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「社長大集合!新年会スペシャル後半戦 気になるあの会社&ご自宅公開!
      /スゴい社長の皆さん」

     <国定農産>…効率よく、なおかつ作物の銘柄を考える。頭を使えという事。
     <バオバブ>…僕が思うほどAIは、万能ではない。まだ人間が勝つ部分はある。
     <本/競争の戦略>…『何をやらないかを決める』事がポイント!?逆転の発想だ。
     <日経平均株価大予測>…川鍋社長の「星野社長の上の額を言いたかった」い大笑いw!!!

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「追跡!“フェイク”ネット広告の闇」
    インチキ商品を追跡しますが、NHKだからこそ出来るレベルの話でした。また、責任は自分にはない発言連発で、観ていて気分悪いなー。

     
  7. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「蔵出しウインタースポーツSP」
    完全に正月休みを取るために、つなぎの企画だなー(苦笑)。

*1:ならざき・せいごう

*2:かとう・ようこ

*3:こんどう・しゅういち