三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「阿部寛vs林修デート学★スキャンダル日本史」

    生活に根ざした良問が多かった。意識してないケド、「言われれば、コレはどうしてだろう?」という問題。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1
     「大野奨太×谷繁元信 SP対談 ~投手陣分析編~」

    大野さんが「岩瀬さんの18.44メートルの使い方の次元が違う」というトコロを、もっと詳しく聞きたかった。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「究極の“普通” ~密着 初のレギュラーツアー~」

    コレ、お母さんが凄い。とてもココまでは出来ない。しかし、ホントにフツーの家庭でした。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「ポスト錦織 名古屋で育った4年間 ~プロテニスプレイヤー ダニエル太郎*2選手~」

    小学生の頃に指導した先生が、「全くプロになるような凄さは感じなかった」という言葉が印象的でした。その当時はそう感じても、その後どう過ごすかで、結果は全く違ってくるのだ。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第358回 ラスト・ミッション 本田圭祐のすべて」

    コメント全てが印象的で、取材している方は、どの映像を使おうか悩んだでしょうね。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「月刊食堂編集長が教える!坪月商50万円超の怪物店
      /ゲスト:森永卓郎*3さん&石塚英彦*4さん」

     <ローマ軒>…意外に飲み放題だと食べる量に限りがあるのかも。
     <タイ屋台999>…メニュー表のZなんて初めて聞いた。
     <鉄板焼 天神ホルモン>…回転を上げる徹底したアイデアがスゴイ!!!

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「コーヒー新サバイバル!」
     <スターバックス>…やはり若者向け。ガチのコーヒー党には支持されにくそうだ。
     <スクロップ>…この番組で取り上げる企業は、ココみたいなトコロですね。

*1:中日ラゴンズ応援番組

*2:だにえる・たろう

*3:もりなが・たくろう

*4:いしづか・ひでひこ